2024年04月22日

連勝はどこまで

今のとこ引き分け挟んで六連勝
明日から横浜と2連戦
連勝は続いて欲しいな
打線もここへ来てようやく
上向きになって来たし楽しみや
後はピッチャーがどれだけ
抑えるかの結果次第かな

薄日も射す中のマル散歩
何の変哲もなあ月曜の朝  


Posted by マルチーズのおとう at 16:09Comments(0)ペットプロ野球

2024年04月21日

首位に浮上

雨で約1時間遅れで始まった
対中日戦は七回表終了で
雨は降りやまずコールドで
試合終了
六回裏佐藤のスリーランHRで
勝ち試合
これで中日と入れ替わって
首位に
火曜から横浜に遠征
  


Posted by マルチーズのおとう at 17:17Comments(0)プロ野球

2024年04月21日

危ないとこやった

うっとうしい天気を気にしながら
朝7時頃からマル散歩に
出掛けたけど
あと二三百メートルで
自宅に着く時
雨粒がぽつぽつ落ちて来た
急いで帰った途端に
結構な勢いで降って来た
ホンマに危ないとこやった
フウッ  


Posted by マルチーズのおとう at 12:34Comments(0)ペット

2024年04月20日

取りも取ったり15点

おとついまで2点以上は
取れんかったのに
昨日は7点、今日は何と15得点
しかも先発メンバー全員安打
これで二位浮上
大勝した後は負ける事多いさかい
明日が肝心やで

今朝も7時頃からのマル散歩
珍しく他の犬の散歩と出会った  


Posted by マルチーズのおとう at 17:27Comments(0)ペットプロ野球

2024年04月19日

やっと5割に戻した

対巨人3連戦は2勝1敗で勝ちこし
ビジターで負け越してホームの甲子園で
勝ちこしてホンマに内弁慶やで
まあ何でもええこれで勝率5割や
ここからなんぼ貯金出来るか見ものや

今朝も7時頃からのマル散歩
暑くもなく寒くもなくええ気候や
けど来週は又雨続くみたいやけど
かなわんなあ
  


Posted by マルチーズのおとう at 14:53Comments(0)ペットプロ野球

2024年04月18日

勝つには勝ったけど

止まらんなあ貧打状態は
勝つにしても負けるにしても
ここ9試合2点以上の得点なし
いつになったら活発な打線を
見れるんやろ

今朝から降る降る詐欺の連続
6時頃降る、次は7時頃降る
次8時頃、次9時頃
あげくのはてにしばらくは
雨は降りません
ええ加減な天気予報やで  


Posted by マルチーズのおとう at 16:54Comments(0)ペットプロ野球

2024年04月17日

降雨コールド引き分け

昨日の試合は延長に入ってから
激しい雨になってコールドゲーム
それも1対1の引き分け試合
もうちょっと先に点を取っときゃ
勝てとんのに
なんせ貧打がず~っと続いとる
こんなこっちゃ連覇どころか
Aクラスに入ってクライマックス試合にも
参加出来んかもなぁ

今日早朝にパラパラと雨降ったけど
じきに止んで持ち直した
そんな曇り空の中のマル散歩
暑くもなし寒くもなしこの時期は一番
もうちょっとしたら又暑い暑い言うて
ホンマに難儀なこっちゃ  


Posted by マルチーズのおとう at 16:09Comments(0)ペットプロ野球

2024年04月16日

果たして結果は

今日から始まる巨人戦
先発メンバーは通常のオーダーに
戻したけど結果が楽しみ

最近の高気温で朝8時からの
マル散歩は帰る頃にはもう暑い
もうちょっと早める必要あるかな  


Posted by マルチーズのおとう at 18:01Comments(0)ペットプロ野球

2024年04月15日

現在Bクラス

6勝8敗で二つの負け越し
4位のBクラス
同じ4位でもせめて5割に持って行かな
明日からホームの甲子園やさかい
落ち着いてしっかり勝ちに行って
早い事Aクラスに行けよ
しかし打線の貧弱な事
ここを何とか引き上げんと中々勝てんな

昨日のマル散歩はトリミングに
行って来たんで休んだけど
今朝は7時頃から行って来た
この時間はヒンヤリして気持ちええわ
これからは段々と朝早よなるで  


Posted by マルチーズのおとう at 16:11Comments(0)ペットプロ野球

2024年04月14日

1勝1敗1分けのドロー

同一リーグ最後のカードの中日戦は
1勝1敗1分けのドローで終わった
連敗は三つで止まってヤレヤレ
来週はホームの甲子園

今朝からトリミングに行って来たけど
相変わらずいつもの様に機嫌悪いわ
トリミングは疲れるんかな
帰ったら寝てばっかり
たまに起きたらヴ~ってうなっとる  


Posted by マルチーズのおとう at 16:33Comments(0)ペットプロ野球