2024年03月28日

やって来た危ない季節

曇り空でも生暖かい風の中
何時ものコースをマル散歩
夕方から雨になるらしいし
明日も本降り土砂降りとか
この雨過ぎたら相当温もるらしい
そうなったら心配なのは
蚊の出没のフノィラリア発症
毎年この時期に
予防接種に行くけど
今年もボツボツ行く時期やなぁ  


Posted by マルチーズのおとう at 16:07Comments(0)ペット

2024年03月27日

やっと好天で五日ぶりに

雨続きで休んどったマル散歩を
五日ぶりに行って来たけど
強風注意報出とるだけあって
かなりの風の中をいつもの道を
中小の河川沿いの道は雨上がりで
路面状態はイマイチ
明日の午後から明後日の午前中に
また雨になるとか
その後は気温も上がるらしい
いよいよ春本番で桜も咲くよな  


Posted by マルチーズのおとう at 17:28Comments(0)ペット

2024年03月26日

カミナリ1発

早朝からかなり激しい雨
その内どっかーんとカミナリ1発
マルはいつもの様にビビって
早起きして引っ付いて離れん
勝ってな時は呼んでも来んのに
膝の上にちょこんと寝そべって
その内こっちの足は痺れて
退かす羽目に
一日天気は降ったり止んだり
午後からもカミナリ鳴っとった  


Posted by マルチーズのおとう at 16:23Comments(0)ペット

2024年03月25日

完全な勘違い

明日はええ天気と思ったけど
なんのこっちゃない大違い
明日はかなりの雨量らしい  


Posted by マルチーズのおとう at 17:41Comments(0)日記/一般

2024年03月25日

菜種梅雨の中休み

まあよう降ったけど
今日は昼からは雨も止んだ
明日は一日天気は
ええみたいやけど
水曜日辺りからまた荒れ模様とか
その後は天気は回復して
桜も各地で開花し始めて
いよいよ春本番か

今日も午前中の雨で
マル散歩は三日連続休み  


Posted by マルチーズのおとう at 16:29Comments(0)ペット

2024年03月24日

朝から晩まで

日がな一日降り続く
今もまだ降っとる
そんな雨もどこ吹く風で
京セラドームでオープン戦の
最後のカードのオリックス戦
昨日は勝ったけど今日は負けて
1勝1敗のドロー
後は本番待つばかり
最初のカードは宿敵の巨人戦
それもアウェー東京ドームで
三つ勝てたらベストやけど
せめて二つ勝って勝ち越しで
スタートして欲しいな  


Posted by マルチーズのおとう at 18:27Comments(0)ペットプロ野球

2024年03月23日

久しぶりの勝ち試合

朝から降り通しの雨やけど
予定通りに京セラで
対オリックス戦のオープン戦
今季ここ迄全試合34打席
ノーヒットの中野にヒット出て
それも打点付
更に佐藤にも初ホームラン出た
4対2で勝った
久しぶりに見た試合中継は
勝ちゲームで先ずはヨシヨシ
明日は最後のオープン戦も
勝ってシリーズ突入と
行きたいけど
心配は森下と大山の
ケガの状態だけ
本番に間に合うかな

降り止まん雨で
マル散歩に行けず  


Posted by マルチーズのおとう at 17:18Comments(0)ペットプロ野球

2024年03月22日

好天は今日まで

雨やら強風やらで二日休んだ
マル散歩は今日三日ぶりに行った
天気は申し分ないんやけど
時々吹く北風は
むっちゃ冷やっこい
今日行っとかんと又明日から
三日四日間は雨続くらしい
  


Posted by マルチーズのおとう at 15:55Comments(0)ペット

2024年03月21日

寒のもどり

まあなんと寒い事
低気温に冷たい強い北風
わずかな日射しも役に立たん
外へ出たマルもブルブル震えるとる
つき合うこっちもたまらん  


Posted by マルチーズのおとう at 16:14Comments(0)ペット

2024年03月20日

春分の日彼岸の中日

せっかくの祝日で休みと言うのに
朝から雨は降るは
その雨止んだと思ったら
なんとかなりの強風で
外へ出るのもはばかれる程の風
好天やったら墓参りもゆっくり
出来たと思うけど
この天気ではなあ
そう思えば彼岸の入りの
日曜日に済ませたのは正解やった
こんな天気やさかい
マル散歩は当然休み  


Posted by マルチーズのおとう at 16:25Comments(0)ペット日記/一般