2024年05月14日

どっこもあらへんがな

今日の中日戦は地上波の中継は
どっこもあらへんがな
どう言うこっちゃ
下位チームの試合は視聴率
獲れへんさかい放送せえへんのか

昨日はしっかり雨降ったんで
散歩道筋の状態はあんまり
ええ事無いんで帰って来たら
マルの足の裏はドロドロや  


Posted by マルチーズのおとう at 15:47Comments(0)ペットプロ野球

2024年05月13日

一日で首位復活

十一日の試合に負けて
二位巨人が勝ったんで
1位2位入れ替わったけど
十二日は阪神が横浜に勝って
巨人はヤクルトに負けた
結果また入れ替わって
首位復活、ゲーム差は0.5しか
無いんで一つ勝つと負けるで
コロコロ順位が替わる
まあオモロイちゅうたら
オモロイけど、気が気やないわ

今朝の雨ではマル散歩は
とてもやないけど行けん  


Posted by マルチーズのおとう at 16:04Comments(0)ペットプロ野球

2024年05月12日

最小得点で完封完投

今日の才木浩人
お見事と言うしかない
一人で完投完封で9回
投げ切って無失点
昨日は両軍で20得点
今日はたった1点での
勝ちゲーム
帰阪の足取りも軽いやろ

朝からややこしい空模様
マル散歩終わるまでは
降らずに済んだ
  


Posted by マルチーズのおとう at 17:05Comments(0)ペットプロ野球

2024年05月11日

何ちゅう試合や

まさかまさかの負け試合
7点リードで今日は楽勝か
そんな試合もどんでん返しの
負け試合
あの岩崎が打ち込まれるとは
考えられん事が起こった
まあこれも野球の怖さか
面白さちゅうモンか
切り替えて明日に備えるか

相もかわらずいつもの
マル散歩  


Posted by マルチーズのおとう at 17:29Comments(0)ペットプロ野球

2024年05月10日

寒かったあ

今朝いつもの様に5時半過ぎに
昨日までと同じ服装で
マル散歩に出掛けたけど風も
無いのにムッチャ寒かった

さあGWも終わってきょうから
通常モードの日程
今日の対戦相手は横浜戦
敵地でのアウェーで先発投手は
青柳晃洋、果たしてなせるかな
筒香嘉智はアメリカから戻って
古巣の横浜に入団
先日もサヨナラホームラン打つし
中々油断は禁物やで  


Posted by マルチーズのおとう at 15:15Comments(0)ペットプロ野球

2024年05月09日

カード負け越し

対広島戦連敗で二位との差は
0.5ゲーム差明日からの横浜戦で
一つ負けたら首位陥落
中々打線はつながらん
チグハグな攻撃で得点にならん
何とかテコ入れを考えて行くしか
ないやろ

今朝は気温は低いし
風は強いし結構寒かった
けど元気にマル散歩
今日は一組も出会う事のない
静かなマル散歩やった  


Posted by マルチーズのおとう at 15:06Comments(0)ペットプロ野球

2024年05月08日

何と効率の悪い

雨で中止になって休んだ後の
対広島戦好投の村上を見殺し
広島の床田に抑えられて完封負け
ヒットは7本出て無得点
どんだけ無駄な野球やっとんや
相手は5本のヒットで2得点
ホンマになっさけないなあ
今日は大竹やさかい勝てるかな

今朝も曇り空の元早朝の
マル散歩に出掛けたけど
五分程したらポツポツと来たがな
慌てて引き返えして家に着いたら
止んだけどもう一回出直す気に
なれず中途半端に終わってしもた  


Posted by マルチーズのおとう at 09:37Comments(0)ペットプロ野球

2024年05月07日

今日は出来るやろ

昨日は早々と四時前に中止と
なった甲子園での広島戦
今日はなんとか出来そうやな

夕べからの雨は朝になっても
降り止まずマル散歩は
五日ぶりに取り止め
明朝は行けるかな  


Posted by マルチーズのおとう at 15:43Comments(0)ペットプロ野球

2024年05月06日

残念ながら中止

楽しみにしとった甲子園の
対広島戦雨天のため中止に
まあ選手の休養にはええけど
後日の日程がタイトになったら
しんどいなあ
まあ天気には逆らえんさかい
しゃぁないわ

今朝はかなりの曇天の中
マル散歩を済ませたけど
その後の天気予報は今にも
降り出しそうな予報やけど
いまだに降らんがな  


Posted by マルチーズのおとう at 16:47Comments(0)ペットプロ野球

2024年05月05日

3連敗阻止

対巨人3連戦は先に二連敗して
今日の3戦目は何としても
勝たなアカン試合は近本の
ツーランホームランで先制して
さらに佐藤のタイムリーで加点
これで又二位巨人と2ゲーム差に
明日からホームの甲子園に
戻って落ち着いて試合出来る

いつもの時間に何時ものコースを
マル散歩、最近今まであんまり
見かけん犬の散歩と出会う事
多いな
  


Posted by マルチーズのおとう at 18:03Comments(0)ペットプロ野球